無印良品「わた菓子」

夏祭りの定番、わたあめ。子どもに限らず大人になってから食べても、ふわっふわで甘くて、夢にかぶりついてるみたいで幸せな気持ちになりますよね~。

そこで、子どもはもちろん大人にこそおすすめしたいのが、無印良品の「わた菓子」!ふわぁ~っとほどける食感で、カラメルの香ばしい甘みと香りが広がって、めちゃくちゃおいしいんです!

無印良品「わた菓子」

褐色の粒状の中ざらめ糖を使って作られたわた菓子。カラメルの香ばしい風味を生かすため、香料は加えられていません。四角い棒状のわた菓子が個包装され、1袋に4本入っています。

無印良品「わた菓子」

持っているだけで、手の熱でじわじわと溶けてしまいそう。慌ててぱくっとかじると、もふっとちぎれたわた菓子が口に入った瞬間ふわぁ~っと溶けて、わずか数秒でその形がなくなります。癒しの口どけにとろけそう~!

無印良品「わた菓子」

ほわんと口いっぱいに広がる、こんがり香ばしいカラメルの甘み。溶けて小さくなった砂糖の塊が、少しだけ舌に残り、じゃりっとした歯ざわりで幕を閉じます。わた菓子ってこんなおいしかったっけ~と思わず懐かしい気持ちに。家にいながら夏祭り気分も味わえます。

無印良品「わた菓子」
わた菓子おいしい…うふふ…

1本ずつ個装はされていますが、大袋を開けたら徐々に劣化してしまうので、早めに食べきったほうがいいそう。アレンジレシピとして、コーヒーにわた菓子をちぎってのせる「わたあめコーヒー」もおいしいのでおすすめですよ。

無印良品「わた菓子」
出典:無印良品公式サイト