ねこの形のベーカリー&スイーツ「京都ねこねこ」愛知県

ねこねこブランド「京都ねこねこ」が、名古屋市で8月25日より販売されます。

「京都ねこねこ」は、ねこの形のベーカリー&スイーツ専門店。お手土産や贈り物にはもちろん、日々の食卓やさまざまなシーンにぴったりな商品を展開しています。

ロゴはご縁を結ぶ"縁"、京都らしい日本の"和"、人々の"輪" "家紋"をイメージし、中にはお辞儀をしたねこが一匹。実はこのねこ、「22度の角度(にゃーにゃー)」でお辞儀をしています。二重の丸い円はお皿をイメージしただけでなく、「ねこねこの縁」を表しています。

「京都ねこねこ食パン」は、フランス産の発酵バターをたっぷり使用したデニッシュ生地を使用。みつあみ状に織り込んだ生地を型に入れて焼くため、生地の水分が逃げずしっとりとした食感に。さらにざらめをまぶし、耳まで美味しいサクサク食感に仕上げました。

「ねこねこ食パン」は、国産大豆100%。京都の豆腐屋さんで作られた豆乳を使用した生食パン。ねこねこ食パンの特徴である水を一切使用しない製法はそのままに、牛乳だけでなく国産大豆を使用した豆乳をプラスし、まろやかでコク深くしっとりもっちりな口あたりに仕上げられています。マスカルポーネチーズの代わりに大豆クリーム、バターの代わりに豆乳クリームバターを使用し、より京都らしい「和」が楽しめる味わいに。

さらに新しくねこ形が可愛い「ねこねこバタークッキー」も販売。ふんわり優しいプレーン味のクッキーはご自宅用にはもちろん、贈り物にもおすすめです。
グランディール サカエチカ店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-6