簡単レシピ「ズッキーニの中華風焼きびたし」

第一弾に引き続き、ズッキーニを使ったおすすめレシピ3選をまとめてご紹介します。「ズッキーニの中華風焼きびたし」や「ズッキーニとベーコンの包み蒸し」など。

※各レシピ名のリンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ ズッキーニとベーコンの包み蒸し
切ったズッキーニにベーコンとチーズを合わせた、「ズッキーニとベーコンの包み蒸し」。

レンジで簡単「ズッキーニとベーコンの包み蒸し」

シャクッとジューシーな食感のズッキーニ、香ばしいベーコンとクリーミーなチーズが絶妙に合います。コショウがピリッときいて、キンと冷えたビールやワインが欲しくなる!みずみずしいズッキーニを簡単に、おいしく味わうレシピ。コショウをがりがり挽いてかけるのがおすすめです!香辛料の刺激が食欲をそそり、白いご飯も進みますよ。

レンジで簡単「ズッキーニとベーコンの包み蒸し」

・ ズッキーニの中華風焼きびたし
パパっと作れるズッキーニの簡単レシピ、「ズッキーニの中華風焼きびたし」。

簡単「ズッキーニの中華風焼きびたし」

シャクシャクとした歯ごたえと、とろとろジューシーな口あたりがたまりません!みずみずしくさわやかなズッキーニの風味と、ピリッと辛く香ばしいタレが絶妙なバランスで交わります。ズッキーニはこんがり焼くことで風味がよくなり、ごま油の香ばしさと相まって食欲をそそります。焼きたてをしっかりタレに絡めるのがポイント。

レシピ簡単「ズッキーニの中華風焼きびたし」

・ ズッキーニとツナのサラダ
ツナ缶と組み合わせて簡単に作れる「ズッキーニとツナのサラダ」。

簡単に作れる「ズッキーニとツナのサラダ」

薄切りを重ねたズッキーニは、しゃくしゃくと心地よい食感。ぜひ何枚か重ねた状態で口にしてほしい!噛むとさわやかな味わいがジューシーにあふれ、ツナのうまみと絡み合います。ぴりっと引き締める黒コショウもいいアクセント。

簡単に作れる「ズッキーニとツナのサラダ」