サラベスのスペシャルフレンチトースト「チュロフレンチ」

ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」から、スペインの伝統菓子 “チュロス” をヒントにした「チュロフレンチ」が8月16日から31日までの期間限定で販売されます。価格は1,480円(税別)。各店一日30食限定。

「French Toast Holic」は、看板アイテムの一つであるフレンチトーストをテーマに、様々なアレンジを加えた期間限定のスペシャルメニューを隔週で販売する、“フレンチトースト中毒”と題したフェア。そのフェア第3弾メニューとして、スペインの伝統菓子 “チュロス” をヒントにした「チュロフレンチ」が登場します。


星型の搾り器から搾りだされた生地を油で揚げ、ハチミツ、砂糖、シナモンなどをまとわせたスペインの揚げ菓子“チュロス”。このチュロスをヒントに、フレンチトーストをアレンジした 「チュロフレンチ」は、卵とバターが香るふわふわブレッドにアパレイユをさっと染み込ませ、たっぷりのバターで焼き上げた後、シナモンシュガ―をコーティングしたサラベス・オリジナルのスペシャルメニュー。

そのままでももちろん美味ですが、添えたグレープフルーツやレモンカードをつけて食べると、爽やかな味が口に広がります。また、レモンを絞って食べると、さっぱりした味わいに。夏の暑い日にぴったりのフレンチトーストです。

販売店舗は以下の通り。

ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店