くら寿司「新物うにVS本ずわいがにフェア」

くら寿司の各店で、「新物うにVS本ずわいがにフェア」が8月7日より開催されます。あわせて、子どもに人気の「仮面ライダーゼロワン」とコラボした商品や、デザートの新作も登場。

● 新物うにVS本ずわいがにフェア

くら寿司「新物うにVS本ずわいがにフェア」

注目は、素材本来のうまみが“最大限”に引き出された、こだわりの「新物うに」(220円、税込、以下同じ)。今年の3月~5月にかけて水揚げされた旬のウニで、口の中でとろける食感と、上品に抜けていく香りが特徴です。型崩れを防ぐために使われる食品添加物「ミョウバン」が一切使われていないため、苦みがなく、ウニ本来の濃厚なうまみを堪能できます。8月13日までの販売。

くら寿司「新物うにVS本ずわいがにフェア」
新物うに

本ずわいがにを使った商品は、3つの味わいが楽しめる「豪華 本ずわいがに三種盛り」(220円、8月9日まで)、うまみを逃さないようこだわって加工されたカニ身を使った「こぼれかにいくら盛り」(220円、8月13日まで)、カニ本来のうまみと食感を贅沢に堪能できる「特大 本ずわいがに(一貫)」(220円、8月13日まで)がラインナップ。

くら寿司「新物うにVS本ずわいがにフェア」
豪華 本ずわいがに三種盛り

くら寿司「新物うにVS本ずわいがにフェア」
こぼれかにいくら盛り

くら寿司「新物うにVS本ずわいがにフェア」
特大 本ずわいがに(一貫)

このほか、脂のりのいい良質なのどぐろを提供直前に炙って香ばしく仕上げられた「あぶり のどぐろ醤油(一貫)」(110円、なくなり次第終了)、甘辛いタレを絡めた牛カルビに新鮮なアボカドがトッピングされた「牛カルビアボカド」(110円、8月20日まで)も販売されます。

くら寿司「あぶり のどぐろ醤油(一貫)」
あぶり のどぐろ醤油(一貫)

くら寿司「牛カルビアボカド」
牛カルビアボカド

● 「仮面ライダーゼロワン」コラボ

第3話で登場した、寿司職人を目指して働くヒューマギア「一貫ニギロー」が子どもたちのために考案した2品が登場。たまご、まぐろ、いくらを使った斬新な「ゼロワン手巻き」と、ゼロワンの必殺技「ライジングインパクト」をイメージし、たまご3枚にいくらがのせられた「ライジングインパクトたまご」。価格は各110円、8月20日までの販売。

くら寿司「ゼロワン手巻き」
ゼロワン手巻き

くら寿司「ライジングインパクトたまご」
ライジングインパクトたまご

● 新作デザート

くら寿司「桃とグレープフルーツのレアチーズケーキパフェ」

くら寿司オリジナルのデザートブランド『KURA ROYAL』から、「桃とグレープフルーツのレアチーズケーキパフェ」が登場。ルビーのように鮮やかな赤い果肉のグレープフルーツ「スタールビー」と、さっぱりとした甘みを持つ大久保種の桃の果実がごろごろ入ったパフェです。

フルーツのさわやかな酸味と、組み合わされた濃厚レアチーズムースが相性ばつぐんです。価格は528円。1日20食限定、9月10日までの販売。