クイーンズ伊勢丹にマロンシューや安納芋のケーキ

首都圏のスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」でオリジナルブランドの新作スイーツが登場します。栗や安納芋となど秋の味覚が使われています。8月下旬から取り扱われます。

「ほっと息ぬきTea Time」シリーズから「安納芋とあずきのケーキ 紫いも風味」、「おもてなし茶房」シリーズから「芋ちっぷ」、自社工場で製造されたオリジナルスイーツの「こんがりバター生地のマロンシュークリーム 渋皮入りイタリア栗クリーム使用」がそれぞれ販売されます。主な内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税別です。

ケーキ

クイーンズ伊勢丹にマロンシューや安納芋のケーキ
安納芋とあずきのケーキ 紫いも風味

安納芋とあずきのケーキ 紫いも風味は170円で、8月25日に発売となります。2019年夏に登場して人気だった「冷やして美味しいケーキ」と同じピースカットケーキシリーズ。甘みの強い安納芋とインパクトのある色が特徴の紫芋が使われた芋づくしの一品です。紫芋パウダーが練り込まれた紫色の生地に、安納芋の黄色が映えた遊び心のある色合いで、見て楽しく食べておいしいケーキに仕上げられています。また、ねっとりとした安納芋と生地に練り込んだあずきの食感のアクセントも楽しめます。好みで生クリームを乗せると、よりおいしく味わえます。

チップス

クイーンズ伊勢丹にマロンシューや安納芋のケーキ
芋ちっぷ

芋ちっぷは1袋240円で、8月25日から登場します。2019年より販売されて人気の「芋けんぴ」と同様、さつまいもの自然な甘さを感じられるお菓子。カリッとした歯ごたえのある芋けんぴに比べ、芋ちっぷはパリパリとした軽い食感が特徴。さつまいもの種類は油との相性を考え、適度な優しい甘さがあり、カリッと揚がる九州産の「黄金千貫」が使われています。どこか懐かしいような温かみを感じられる一品。

シュークリーム

クイーンズ伊勢丹にマロンシューや安納芋のケーキ
こんがりバター生地のマロンシュークリーム 渋皮入りイタリア栗クリーム使用

こんがりバター生地のマロンシュークリーム 渋皮入りイタリア栗クリーム使用は168円で、8月28日からの取り扱い。2020年3月に発売され20日間で約1万個を売り上げた人気のカスタードシュ-クリームの秋の新作です。フランスパン用小麦粉とバターを使用した、噛めば噛むほど味の出る香ばしいシュークリーム生地に、渋皮入りイタリア産の栗ペーストをたっぷりと使用したクリームが入った贅沢な一品です。バターの香りと栗の香りのハーモニーを楽しめます。