ローソン「聖飢魔II(せいきまつ)」コラボおにぎり

コンビニエンスストア「ローソン」で、人気ヘヴィメタル/ハードロックバンド「聖飢魔II(せいきまつ)」の地球デビュー35周年再集結に合わせタイアップメニューが販売されています。「悪魔のおにぎり」とのコラボおにぎりを実際に食べてみました。

「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」は、白だしで炊いたご飯に天かす、天つゆ、青のり、オタフクソースなどを混ぜ合わせたおにぎり。中具にはキャベツ、豚肉、麺が混ぜ込まれ、広島風お好み焼きのような味わいに仕立てられています。価格は140円(税込、以下同じ)。

ローソン「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」

白だしの旨味を感じさせるご飯の中央には、豚肉や麺、ソースなどが。本当にお好み焼きを食べているような味わいで、ガッツリ濃い目の味付けが食べたい時におすすめ!

ローソン「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」

「聖飢魔II×悪魔のおにぎり濃厚たぬきごはん -地球征服味-」は、白だしで炊いたご飯と天かす、天つゆ、青のりなどが混ぜ合わせられたおにぎり。通常の「悪魔のおにぎり」よりも、天つゆ、天かすがそれぞれ約10%増え、より濃厚なうまみと香りを楽しめる仕立てになっています。価格は140円。

ローソン「聖飢魔II×悪魔のおにぎり濃厚たぬきごはん -地球征服味-」

悪魔の故郷味に比べると、あっさりしていますが、白だしや天つゆなどの美味しさがしっかり楽しめる一品。「悪魔のおにぎり」ファンにはたまらない、濃厚な仕上がりです。

ローソン「聖飢魔II×悪魔のおにぎり濃厚たぬきごはん -地球征服味-」

ユニークなパッケージデザインが目をひく、「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」と「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」。お酒のつまみにも良さそうですよ♪