指を汚さずお菓子が食べられる「ポテトングミニ」

サンクラフトから、指を汚さずにお菓子が食べられる「ポテトングミニ」全6色が販売されています。価格は500円(税別)。感染予防の視点からも、手指の清潔や「素手で食べる」こと、スマホを見ながらの食事などが見直される今、便利な衛生便利グッズです。

スマホやパソコンを触りながら、またゲーム機でゲームをしながらでも、指先の汚れを気にせずお菓子などを食べられる専用トング。発売開始から累計55万本の売上を誇る人気商品の「ポテトング」が、持ち運びにも便利なミニサイズになりました。

小さくなっても軽やかな使い心地はそのまま、専用ケースが付いていてコンパクトに収納できるため、外出先へも持ち歩くことができます。従来商品「ポテトング」のビタミンカラーとまた違った魅力の、優しい色合いと美味しそうなネーミングのパステルカラー展開。カラーは、ビターチョコ、ミルク、ミント、ブルーベリー、カスタード、いちごミルク。

握っても、箸のように持っても、どちらでも使いやすい形状と、グリップ感を高めてくれるハンドルデザイン、そして先端のギザギザの形状が特徴です。ポテトチップスなどの繊細なお菓子でも、軽い力を加えるだけで割ることなくすっとつかむことができます。強い力が加わってしまっても、全体がたわむことで力を分散させるため、薄いポテトチップスでも割れにくい設計に。疲れにくさを追求した軽さと絶妙なバネで、ストレスなく使うことができます。

指を汚さずお菓子が食べられる「ポテトングミニ」

また、そのままテーブルに置いても先端がテーブルに接触しないよう、両側に小さな突起が付いています。置く向きを気にすることなく、清潔に使い続けることのできる設計です。