崎陽軒「おうちで駅弁」シリーズ

崎陽軒から「おうちで駅弁シリーズ チャーハン弁当」「おうちで駅弁シリーズ ピラフ弁当」が通販限定で登場します。崎陽軒の駅弁を自宅でも楽しみたいという人向け。8月1日からの取り扱いです。

新しい生活様式の中で、在宅勤務やビデオ会議が浸透し、通勤、通学、出張などで外出していた人の移動機会が減り、「崎陽軒の駅弁やシウマイを食べる機会が減ってしまった」という声が寄せられているほか、元々全国各地から「崎陽軒の駅弁を食べたい」という声もあり、今回「おうちで駅弁」シリーズが作られました。

冷凍保存で、電子レンジで調理すると、家にいながら崎陽軒の駅弁を楽しめます。また、忙しい人の簡単ご飯や保存食としての活用も可能。電子レンジでの温めは500Wの場合4分30秒、600Wの場合4分。

崎陽軒「おうちで駅弁」シリーズ

「おうちで駅弁シリーズ チャーハン弁当」は630円(税込、以下同じ)。昔ながらのヤキメシの面影が残る懐かしい風味と、パラッとした食感が人気の崎陽軒自慢のチャーハンが入っています。トッピングは海老とグリーンピース。また国産の豚肉とオホーツク海産の干帆立貝柱が使われた一口サイズの「昔ながらのシウマイ」、からっと揚げたジューシーな「鶏の唐揚げ」、シウマイに次ぐ人気のおかず「筍煮」も詰められています。

「おうちで駅弁シリーズ ピラフ弁当」も630円。冷めてもおいしく、魚介類のブイヨンで炊き、バターとワインで仕上げられた崎陽軒自慢のピラフが入っています。トッピングは海老とグリーンピース。こちらもおかずには「昔ながらのシウマイ」「鶏の唐揚げ」「筍煮」が詰められています。