かっぱ寿司「つかみ寿司」第7弾
贅沢ネタを“手づかみ”で!

かっぱ寿司の各店で、「つかみ寿司 ~本鮪とろウニランプフィッシュキャビア~」「つかみ寿司 ~本鮪Wとろイクラ~」が7月29日より販売されます。

『つかみ寿司』は、お皿に添えられたパリパリの海苔をネタのお寿司にかぶせ、豪快に手づかみで食べる商品。2019年8月よりスタートしたシリーズで、今回が第7弾。累計90万食以上を売り上げる人気商品です。

かっぱ寿司「つかみ寿司」第7弾

今回登場する「つかみ寿司 ~本鮪とろウニランプフィッシュキャビア~」は、「本鮪とろ」を使った商品。脂が多く、本鮪とろとも相性のいい「ランプフィッシュキャビア」、うまみの強い「ウニ」が組み合わされた贅沢な味わいです。

かっぱ寿司「つかみ寿司」第7弾
つかみ寿司 ~本鮪とろウニランプフィッシュキャビア~

一方の「つかみ寿司 ~本鮪Wとろイクラ~」は、第1弾として発売された「三段つかみ寿司 大とろとイクラ」がアレンジされたもの。「本鮪とろ」の上に「本鮪とろたたき」、さらにその上に「イクラ」がトッピングされています。「本鮪とろたたき」は食感を楽しめるよう粗めにたたいて仕上げられることで、そのまま食べる時とはまた違ったおいしさが楽しめます。

かっぱ寿司「つかみ寿司」第7弾
つかみ寿司 ~本鮪Wとろイクラ~

一貫の価格は各300円(税別)。いずれも8月30日までの販売。ただしなくなり次第終了となります。