ライフの「ラーメンスープ」

スーパーマーケット「ライフ」のプライベートブランド商品「ラーメンスープ」4品を実際に食べ比べてみました!購入価格は一袋69円(税別)。

一回使い切りタイプの便利なラーメンスープ。鶏ガラのうま味がきいた「醤油ラーメンスープ」、香味野菜のうま味広がる「味噌ラーメンスープ」、野菜と良く合う「塩ラーメンスープ」、クリーミーで濃厚な「とんこつ醤油ラーメンスープ」とラインナップも豊富です。

ライフのPBラーメンスープ

同じくライフのプライベートブランドから、ちぢれ麺や味付たまご、メンマなども販売されているため、これらでラーメンを作ってみました。作り方は簡単、お皿にスープの素を出し、お湯を注いで溶き、麺や具材を入れるだけ。

ライフプライベートブランド商品

・ 醤油ラーメン
鶏ガラのコクとうま味がじんわり広がる、深みのある味わい。予想以上に本格的で美味しい!大人からお子さんまで親しみやすい味わいで、最後の一滴まで飲みたくなるスープです。粉末状のものに比べて、脂がしっかり感じられる気がします。

ライフのPB「醤油ラーメンスープ」

ライフのPB「醤油ラーメンスープ」

・ 味噌ラーメン
味噌のコクと、やわらかなとろみが感じられるスープ。やや濃いめの味わいです。スープ自体が美味しいため、麺を食べ終えたら、ライスと一緒に楽しんでもいいかも!

ライフのPB「味噌ラーメンスープ」

・ 塩ラーメン
あっさり、さっぱり、なのにコクうま!他のスープに比べて軽めの味わいです。野菜との相性が良く、たっぷり入れたくなる!麺抜きで具沢山スープとしても楽しめちゃいそう。

ライフのPB「塩ラーメンスープ」

・ とんこつ醤油ラーメン
まろやかでとろみのあるとんこつ醤油は、ガッツリめに食べたい時におすすめ。濃厚な味わいが「ラーメン食べたい欲」を満たしてくれます。こちらも合わせてライスを食べたくなる仕上がり!

ライフのPB「とんこつ醤油ラーメンスープ」

一袋69円とお手頃価格で、コンパクト。買っておくとなにかと役立ちそうなライフのラーメンスープ。ダイエット中、どうしてもラーメンが食べたくなった際は「低糖質麺」を合わせるといいですよ♪ちなみに筆者のおすすめは王道「醤油ラーメンスープ」です。是非一度試してみて!

ライフのプライベートブランドラーメンスープ