見た目も涼しい「飲むフルーツポンチゼリー」

トーヨービバレッジから販売されている「飲むフルーツポンチゼリー」をコンビニで見つけたので、実際に飲んでみました。購入価格は246円(税込)。

「飲むフルーツポンチゼリー」は、「フルーツポンチ」がストローで飲めるデザートドリンクになったもの。みかん、赤タピオカ、パイン、白桃、ナタデココの5種の具材入りの、淡い水色が爽やかなソーダ風味のゼリー仕立てです。具材とゼリーの食感が一度に楽しめます。

ブルーのパッケージに、カラフルな模様が描かれた、夏にぴったりの爽やかなデザイン。眺めているだけでも涼を感じられますね。

見た目も涼しい「飲むフルーツポンチゼリー」
飲むフルーツポンチゼリー

付属の太いストローで吸い上げると、ちゅるちゅるっとなめらかなゼリーが飛び込んできます。無炭酸で、さっぱりとしたソーダ味。ちょっと駄菓子のソーダ風味に近いかな?ゼリーは元からクラッシュされているわけではないため、程よいぷるぷる感が楽しめます。赤タピオカに、ナタデココ、フルーツもたっぷり入っていて満足度◎!異なる食感が楽しめるのが嬉しいポイントです。

見た目も涼しい「飲むフルーツポンチゼリー」

暑い日にこそ飲みたいデザートドリンク、「飲むフルーツポンチゼリー」。飲む前にしっかり冷やしておくのがおすすめです。見かけた際は手に取ってみて!