四角いシュークリームの専門店「熱海□(スクエア)シュークリーム」通信販売を開始

北海物産が、公式オンラインショップで、「熱海□(スクエア)シュークリーム」の名物「四角いシュークリーム」の通信販売を開始します。

四角いシュークリーム専門店「熱海□(スクエア)シュークリーム」は、「プチ贅沢な手土産になるシュークリームを作りたい」というスタッフの声からスタートし、2019年にグランドオープン。四角のシュークリームには熱海の四季の魅力や味わいを届けたいという想いを込め、地元素材を利用して熱海での食べ歩きやお土産に使える商品づくりを行っています。

通販が可能なシュークリームは「カスタードシュークリーム」、「抹茶シュークリーム」、「麦こがしシュークリーム」の3種類。一番人気の「カスタードシュークリーム」のクリームには地元の丹那牛乳を使用しているため、素材の味をしっかりと引き出したどこか懐かしさを感じる濃厚なクリームが楽しめます。

「抹茶シュークリーム」は、静岡で採れた高級抹茶と高級ぐり茶を混ぜ合わせたコクと深みが味わえる一品。また、麦こがしを使用した「麦こがしシュークリーム」は、熱海の夏の風物詩である來宮神社のこがし祭りでも使われ、縁起物とされています。

ラインナップおよび、価格は以下の通り。

カスタード4個セット 1,500円
抹茶4個セット 1,500円
麦こがし4個セット 1,500円
MIXセット 1,500円

※MIXセットの内容は、カスタード2個・抹茶1個・麦こがし1個
※四角い麦こがしシュークリームは、オンラインショップ限定販売