ローソンお抹茶バスチー

ローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」に抹茶味が新登場。「お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ-」が7月14日より販売されています。

ローソンのお抹茶バスチー

宇治抹茶エスプレッソと宇治抹茶パウダー入りのバスク風チーズケーキ。ホイップクリーム、くるみ、黒糖入り黒蜜ソースをトッピングし、底面に黒糖カラメルを敷いて仕上げられています。価格は1個380円(税込)、カロリーは413kcalです。

ローソンお抹茶バスチー

思いっきり“和”に寄せたバスチー。果たしてお味は?

ローソンお抹茶バスチー

食べてみた

ローソンお抹茶バスチー

しっとり濃厚でペーストのような口あたりはバスチーのまま、抹茶の風味がとっても豊か。とろけながら絶妙なバランスの甘さとほろ苦さを広げます。ギュッと濃縮した味わいで、ひとくちの満足感が強い!

ローソンお抹茶バスチー

トッピングのホイップと合わせて食べると、ミルキーな味わいでバスチーの濃厚さがマイルドに。軽やかな変化が楽しめます。黒蜜ソースの深いコクや抹茶とは違った苦みを持つくるみも相性抜群のトッピング。考えられてるな~。

ローソンお抹茶バスチー

めちゃくちゃおいしく完成度も高いスイーツですが、抹茶が濃すぎてチーズの風味が感じにくい点では人によって評価が分かれるかもしれません。濃厚な口あたりという点はバスチーですし、クリームチーズもたっぷり使われている様子ではありますが、味はかなり抹茶優位。チーズケーキではなく抹茶ケーキとして楽しむのがおすすめです。