スポーツドリンクパウダー(鬼滅の刃)

人気TVアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のシール付き「スポーツドリンクパウダー(鬼滅の刃)」が、7月22日に一部小売店(トライアル・許田商会など)とファインのネットショップで発売されます。参考価格は5袋入り298円、10袋入り498円(税別)。

「鬼滅の刃」は、大正時代を舞台とした和風のダークファンタジー。主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)が町に炭を売りに行っている間に鬼に家族を惨殺され、唯一生き残った妹は鬼に変貌してしまいます。家族の仇を討つため、妹を人間に戻すために鬼狩りの道へと進む竈門炭治郎をはじめとした、個性豊かな鬼殺隊(きさつたい)の面々と人喰い鬼との戦いを描いた物語です。

スポーツドリンクパウダー(鬼滅の刃)

商品には、卓越した嗅覚を持ち、優しく正義感の強い竈門炭治郎、冷静沈着だが天然の冨岡義勇(とみおかぎゆう)、鬼と化したが人間を喰わない主人公の妹、竈門禰豆子(かまどねずこ)、耳が良く怖がりな我妻善逸(あがつまぜんいつ)、猪突猛進で勇ましい嘴平伊之助(はしびらいのすけ)などの主要メンバーが登場しています。1箱につき1枚入っているシール(横8.25×縦5.6cm)のデザインは、全8種類+シークレット各1種類。

スポーツドリンクパウダー(鬼滅の刃)

スポーツドリンクパウダーは、1袋で1Lのスポーツドリンクが作れる粉末清涼飲料。カルシウム・カリウム・マグネシウム・ビタミンCなどの栄養素が配合されており、子どもから大人まで水分補給の際に効率良くエネルギーや栄養素が摂取できるように開発されています。

スポーツドリンクパウダー(鬼滅の刃)

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable