横浜「崎陽軒+DELI」
「崎陽軒+DELI」がリニューアル

神奈川・横浜にある崎陽軒のお惣菜店「崎陽軒+DELI」が7月10日にリニューアルされます。相模鉄道の駅ビル「相鉄ジョイナス」地下1階で営業します。

「崎陽軒+DELI」は、女性の社会進出がさらに進展していく中で変化する、既存のラインナップに加え、崎陽軒ならではのDELI(惣菜)を専用に取りそろえた業態として、2018年に誕生しました。

今回のリニューアルでは「えらべるおいしさ、カラダにプラス。」を新たなコンセプトに。従来は崎陽軒のお弁当と一緒に食べることを想定したメニューが中心でしたが、新たに「SALADA(サラダ)」や「MAIN(主菜)」「RICE(主食)」といったカテゴリーの中から好みの品を選んで組み合わせるだけで食事が完結するようになります。

不足しがちな栄養素や季節の食材が使われたメニューが用意され、「時間がないけれど、カラダに優しくおいしいものを食べたい」という人にも便利なよう工夫されています。

メニュー例と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

横浜「崎陽軒+DELI」
崎陽軒+DELI

・ サラダ : タンドリーチキンの夏サラダ(380円)
・ スープ : 具だくさんの酸辣湯(300円)
・ 南瓜とココナッツミルクの冷製スープ(280円)
・ 副菜 : 彩り野菜と海鮮のアヒージョ(200円)、コーンとマスカルポーネチーズのポテトサラダ(220円)
・ 主菜 : おから入りトマトのスコッチエッグとバジルのチーズフライ(240円)、夏野菜と焼き鯵の梅肉がけ(280円)
・ 主食 : 神奈川県産荒銀サーモンの贅沢にぎり(DECOnigiri)(150円)、穴子のpetit丼(380円) 

横浜「崎陽軒+DELI」
神奈川県産荒銀サーモンの贅沢にぎり(DECOnigiri)

メニューは季節により入れ替わります。また詳細については崎陽軒の公式サイトから確認できます。

なお、崎陽軒+DELIの営業日、営業時間はジョイナスに準じます。通常10時~21時。