サダハル・アオキの桃ケーキ「ペッシュ ヴェルヴェンヌ」

パティスリー・サダハル・アオキ・パリで、桃を使った新作のケーキ「ペッシュ ヴェルヴェンヌ」が販売されています。コロンとしたかたちが可愛らしい一品。国内直営全5店舗で取り扱われています。

販売価格は756円(税込)。桃を思わすかたちが目を引きます。内容はというと、やわらかな桃のクリームにフランス人に愛されているハーブティーのヴェルヴェンヌ(レモンバーベナ)のクレームブリュレ、みずみずしい桃のコンフィと合わせられています。

サダハル・アオキの桃ケーキ「ペッシュ ヴェルヴェンヌ」

ジューシーな桃の味わいとヴェルヴェンヌの上品な風味のおかげで、暑い日でも食べやすく、夏にぴったりのお菓子です。またシナモンが入ったサブレで、食感だけでなく味わいにもアクセントが加えられています。なお、実物のデコレーションはすべて手作業のため、見本写真などと見ためが異なる場合があります。

ケーキと一緒に楽しむ飲み物としては、キリッと冷やしたアイスティーとのペアリングがおすすめ。さらにシャンパンとの組み合わせもアオキでは推しています。丸の内店と東京ミッドタウン店のサロンでは5種類のシャンパンが用意されていて、桃のフルーティーな味わいを更に引き立たせるロゼなどが合うとしています。