カルビープラス限定「揚げたてポテトチップス コンソメ5倍パンチ」

カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」限定で、「揚げたてポテトチップス コンソメ5倍パンチ」が7月7日に発売されました。価格は310円(税込)。

「ポテトチップス コンソメパンチ」は、1978年に誕生したロングセラー商品。お肉のうまみと野菜の甘みが凝縮されたスープをパウダー状にし、秘伝のスパイスを加えて仕上げられたポテトチップスです。

そんな“ポテトチップスの王道”ともいえるおいしさをもっと楽しんでほしいと開発されたのが、今回登場した「揚げたてポテトチップス コンソメ5倍パンチ」。カルビー史上初めて「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を5倍にした商品です。

塩辛さが強くならないよう、塩分などを調整してコク深い味わいに仕上げられています。また、隠し味に「梅肉パウダー」を使うことで、濃厚で食べごたえのある、後味すっきりの飽きないおいしさが楽しめるそうです。

販売店舗は、新千歳空港店、東京駅店、原宿竹下通り店、海老名SA店、ららぽーとEXPOCITY店、心斎橋店、神戸ハーバーランドumie店。なお、海老名SA店は7月22日より販売されます。