宝石のような和菓子「きらきらこはくとう」
「きらきらこはくとう」がヴィレヴァンに

まるで宝石のような和菓子「きらきらこはくとう」がヴィレッジヴァンガードオンラインストアで取り扱われています。販売価格は605円(税込、以下同じ)。

宝石のような和菓子「きらきらこはくとう」
"NYASA(ニャサ)"が宇宙からもってきたキラキラ輝く宝石

「宇宙服を身にまとったねこちゃん"NYASA(ニャサ)"が宇宙からもってきたキラキラ輝く宝石」がコンセプトの涼やかで美しい色合いのお菓子。


琥珀糖は、寒天に水飴や砂糖を加えてじっくりと乾燥させ、外側に砂糖の膜がコーティングされています。内側は水分を含んだ寒天のプルプルした食感、外側は砂糖のシャリシャリとした食感が楽しめ、その独特な食感から、ASMR(咀嚼音)動画にも人気。

鉱石のようなフォルムと宝石のようなキラキラ感が、思わず写真を撮りたくなってしまう可愛らしさです。

鳳瑞

和風マシュマロ「鳳瑞(ほうずい)」
鳳瑞(ほうずい)も再入荷

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで人気の「鳳瑞(ほうずい)」も再入荷されました。伝統の技法で作られており、和風マシュマロとも呼ばれるお菓子。通常のマシュマロとは違い、主な材料に国内産特等寒天が使われていて、食感はフワフワながらも弾力があり、中には白餡が入った優しい口どけ。製造する職人は少なく、全国的にも珍しいお菓子です。

和風マシュマロ「鳳瑞(ほうずい)」
ほうずい9個セット KOZACLA(コザクラ)

つぶらな瞳に心惹かれる3種のねこちゃん柄の「ほうずい9個セット KOZACLA(コザクラ)」、媚びない可愛さを持つ3種のねこちゃん柄の「ほうずい9個セット KEORA KEORA(ケオラケオラ)」の2種類があり、いずれも販売価格は1,080円。

和風マシュマロ「鳳瑞(ほうずい)」
ほうずい9個セット KEORA KEORA(ケオラケオラ)

各お菓子は受注生産のため、期間限定での発売となり、配送時期は8月中旬~下旬の予定となります。