北海道の味「じゃがりこ 昆布しお味」数量限定・期間限定で

カルビーから、新商品「じゃがりこ 昆布しお味」が販売されています。販売地域は北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・新潟・長野。カルビーアンテナショップでも7月9日より順次販売。無くなり次第終了。想定価格は150円前後(税込)。

カルビーは、47都道府県のそれぞれの地域で有名な産品や知る人ぞ知る味等をお菓子を通して紹介することで、地域の食文化の発展を支え、地域を元気にし、さらには日本全体を元気にしていくことを目的とした「ラブ ジャパン」プロジェクトを発足し、2017年度より毎年、47都道府県それぞれの地元の味を再現したポテトチップスを数量限定・期間限定で発売してきました。

2020年度の第1弾商品として発売する北海道の味「昆布しお味」は、2018年1月に「ポテトチップス」で発売された味。2020年度は独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」で再現します。

「じゃがりこ 昆布しお味」は、北海道の特産品である「昆布」2種類を使った、噛むほどに優しい昆布の旨味と昆布独特の粘りが楽しめる「じゃがりこ」。道産真昆布100%使用の「こんぶチップ」と、道産日高昆布100%使用の「こんぶパウダー」を生地に練りこみ、北海道を感じられる味わいに仕上げられています。