和菓子処 春日井よし乃の「ピーナッツ餅」

和菓子処 春日井よし乃の人気商品「ピーナッツ餅」をご紹介。もちもち濃厚でとってもおいしいんです。

◆ どんな商品?

中にピーナッツペーストが入ったお餅。外側には粗挽きのピーナッツがまぶされています。落花生のイラストが描かれた透明なパッケージ入り。冷暗所で常温保存でき、消費期限は購入から2日間。価格はひとつ162円(税込)。

和菓子処 春日井よし乃の「ピーナッツ餅」

◆ 食べてみた

もっちり柔らかなお餅と、なめらかな口あたりのピーナッツペースト。この組み合わせ初めて食べましたが、想像以上に好相性。ふたつが口内で一体化しながら深いコクと甘みを広げていきます。まぶされた粗挽きピーナッツのサリッとした舌触りが良いアクセント。お餅の風味が上品なぶん、ナッツ特有の香ばしさをこれでもかと感じることができます。

和菓子処 春日井よし乃の「ピーナッツ餅」

◆ 温め推奨

そのまま食べるだけでなく、耐熱容器に移してラップをせずに電子レンジ(500W)で10~15秒温めるのもおすすめ。お餅はまるでつきたてのようにふっくらもちもち。中のペーストはトロリと溶けて幸福感アップ。温めたことで甘みや香ばしさもよりくっきりと感じられます。

和菓子処 春日井よし乃の「ピーナッツ餅」

ひとつでも満足感あるけど、つい次のひとつへと手を伸ばしてしまうおいしさの「ピーナッツ餅」。絶妙なコンビネーションを楽しめますよ!