モンテールから「ウナギイヌエクレア」
長~いウナギイヌエクレアがやってきた!

洋生菓子のモンテールから、土用丑の日にあわせ人気漫画「天才バカボン」の人気キャラクター「ウナギイヌ」とコラボレーションを行ったエクレアが販売されます。その名も「ウナギイヌエクレア」。7月18日~21日の期間、全国のスーパーで取り扱われます。

想定価格は172円(税込、以下同じ)。沖縄のみ216円です。モンテールでは2015年より土用丑の日のおやつに楽しむスイーツとして、うなぎエキスの入ったお菓子が展開されていますが、2020年も昨年好評だった「ウナギイヌ」とコラボ。今にもニョロリと動き出しそうな愉快な表情が目をひくパッケージは、漫画を楽しんだ世代の大人から子どもまで楽しめるデザインに仕上げられています。


モンテールから「ウナギイヌエクレア」
ウナギイヌとコラボ!

中身のエクレアは、うなぎエキス入りのチョコペーストとクリームがたっぷりと入った、まるでうなぎのような見た目。チョコレートコーティングがされた生地の中には、芳醇な味わいが特徴のベルギー産チョコが使われた自家炊きチョコペーストと、そのチョコペーストが配合されたなめらかなチョコクリームが2層に重ねて詰められています。

定番エクレアの標準サイズに対して約1.3倍長く、うなぎの細長い姿に似せられています。濃厚なチョコペーストとマイルドな味わいのチョコクリームが一緒に楽しめるチョコ感たっぷりの贅沢な味わいです。