北海道限定「カントリーマアム(Oh!焼とうきび)」
「カントリーマアム(Oh!焼とうきび)」が登場!

不二家の定番クッキー「カントリーマアム」の北海道限定版として「カントリーマアム(Oh!焼とうきび)」が7月10日に登場します。北海道の人気お土産とのコラボーレション。

16枚入りで想定価格は864円(税込)。北海道のお土産店、道の駅、高速道路PA・SA、JR駅構内・空港内お土産店等で取り扱われます。

不二家のロングセラーブランド「カントリーマアム」では、各地の名産品などをイメージした「お土産カントリーマアム」がいくつもありますが、今回は人気の北海道土産であるYOSHIMIの「札幌おかきOh!焼とうきび」とのコラボレーション。

北海道限定「カントリーマアム(Oh!焼とうきび)」
人気お土産「札幌おかきOh!焼とうきび」

札幌おかきOh!焼とうきび
「焼きとうきび」味のおかき!

「札幌おかきOh!焼とうきび」は、札幌・大通公園名物の「焼とうきび」がおかきで再現されていて、国産のもち米にとうもろこしをたっぷり練り込み、サクッとした食感と豊かな風味が楽しめるというもの。

カントリーマアム
クッキーの個包装も「札幌おかきOh!焼とうきび」を意識

カントリーマアムでもその味をベースに、香ばしい焼とうきびの味わいが表現されています。ほんのり感じる塩味とホワイトチョコチップの甘さのつり合いが良く、後引くおいしさが特徴です。

また外箱、個包装とも「札幌おかきOh!焼とうきび」のパッケージデザインが踏襲されています。観光で北海道を訪れる人や修学旅行生はもちろん出張で訪れる会社員にも向いたお菓子。