クラフトボス デカフェ

「クラフトボス」の新たなラインアップとして、「クラフトボス デカフェ」が7月7日に発売されます。500mlペットボトル、想定価格は170円(税別)。

「クラフトボス」は、すっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインが特徴。若い世代や女性からも好評で、時間をかけてゆっくりと楽しむ“ちびだら飲み”飲料として定着しています。最近では在宅での仕事中や車の運転中など、さまざまなシーンで飲まれているそう。


今回発売される「クラフトボス デカフェ」は、妊娠・授乳期などによりカフェイン摂取を避けたいという従来のニーズに加え、通常のコーヒーとカフェインレスコーヒーの飲み分けをして、カフェイン摂取量をコントロールしたいというニーズがあることに着眼。いつでもどこでもカフェインを気にせず飲めるカフェインレスのペットボトルコーヒーです。

コーヒー本来の風味を可能な限り損なわずにカフェインを除去する方法を採用し、コーヒーの香りとコクが感じられるおいしさを実現。暑い季節でも心地よく飲めるようにすっきりとした甘さに仕上げられています。

パッケージは、「クラフトボス」独自のクリアなボトルとラベルを採用。くすみピンクをキーカラーに採用することでカフェインレスのやさしさが表現されています。