ミスド新作!「ポン・デ・ちぎりパン」3品を食べ比べ

ミスタードーナツから販売されている、新商品「ポン・デ・ちぎりパン」3品を実際に食べ比べてみました!シュガー、3種のチーズ、めんたいマヨソースがラインナップ。

「ポン・デ・ちぎりパン」は、ミスタードーナツの人気商品「ポン・デ・リング」の形と食感をパンで表現した商品。ポン・デ・リングのもちもちとした食感をイースト生地で表現し、イースト生地をポン・デ・リングのように8つ繋げ、オーブンで焼き上げられています。

・ ポン・デ・ちぎりパン シュガー
もちもち食感のイースト生地にグレーズとグラニュー糖を振りかけて焼き上げた「シュガー」。価格は150円(税別、以下同じ)。

ミスド「ポン・デ・ちぎりパン シュガー」

表面にはうっすらとお砂糖が。噛むとシャリっと崩れて甘みを広げます。生地はモチッと柔らかですが、ドーナツの「ポン・デ・リング」に比べるとモチモチ感はやや弱め。少し軽い菓子パンのような仕上がりです。シンプルな味わいで、紅茶やコーヒーとの相性も良さそう!

ミスド「ポン・デ・ちぎりパン シュガー」

・ ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ
もちもち食感のイースト生地にチーズソースとシュレッドチーズをトッピングし、香ばしく焼き上げられた「3種のチーズ」。チェダー、ゴーダ、カマンベールの3種のチーズが楽しめます。価格は180円。

ミスド「ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ」

表面のチーズは塩気が強く、舌にとろりとしたなめらかさも残します。そのまま食べるより、電子レンジやトースターで少し温めると、チーズが柔らかくなって美味しいかも。小さなお子さんにも好まれそうな一品です。

ミスド「ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ」

・ ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース
もちもち食感のイースト生地に、明太マヨソースをトッピングし焼き上げられた「めんたいマヨソース」。価格は180円。

ミスド「ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース」

トッピングの明太マヨソースがややジャンクな後味でクセになる!濃いめの味付けで、おやつというよりは食事向きのちぎりパンです。

ミスド「ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース」

モチッとした食感が楽しめて、食べやすい「ポン・デ・ちぎりパン」。あくまで「ポン・デ・リング」の形と食感をパンで表現したものになるため、ドーナツのような強いモチモチ感は感じられませんが、ちょっと小腹を満たすのに良さそうです。ちなみに筆者のオススメは「ポン・デ・ちぎりパン シュガー」。気になるフレーバーをぜひ試してみてくださいね!