かっぱ寿司にえびそば一幻監修「えび味噌ラーメン」

かっぱ寿司各店で、えびそば一幻監修「えび味噌ラーメン」が7月1日より販売される。無くなり次第終了となる。

「有名店の味を身近なかっぱ寿司で」をコンセプトとした“本格ラーメンシリーズ”。これまでの累計販売数は700万食を突破している。

第10弾となる今回は、第1弾でもあり3度目の登場となる「えびそば一幻」監修「えび味噌ラーメン」。濃厚なえび出汁に味噌ととんこつの風味がバランスよく溶け合ったスープが採用された、かっぱ寿司オリジナルのラーメンだ。トッピングはチャーシュー、煮玉子、青ねぎ、生姜風味の天かすと一幻オリジナルのえび油。“回転寿司屋のラーメンの概念を吹き飛ばす美味しさと完成度”で、発売後あっという間に100万食を売り上げた実績を持つ。

かっぱ寿司にえびそば一幻監修「えび味噌ラーメン」

価格は390円(税別)。8月30日までの期間限定販売。「追いしゃり」「味玉」を各100円(税別)で注文可能。

えびそば一幻とは

2009年、北海道で誕生。エビの頭を15キロを使用し時間をかけてじっくり抽出した、エビの旨みたっぷりの「えびだしスープ」が人気をよび、全国区に。現在新宿・八重洲のほか、台北や香港にも出店している。