レシピ「無限ブロッコリー」

ブロッコリーの新たな魅力!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ブロッコリーレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ブロッコリーの素揚げ」や「無限ブロッコリー」など。

※本文のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ 無限ブロッコリー
山盛りのブロッコリーもぺろり!10分ですぐできる「無限ブロッコリー」の簡単レシピ。

レシピ「無限ブロッコリー」

ブロッコリーに染みたツナの旨みやごま油のコク。めんつゆベースの間違いない美味しさで、箸が進みます。お好みで、ごまを加えたり、バターやすりおろしたニンニクを少々プラスしたりしても美味しそう!

・ ブロッコリーの素揚げ
ふんわり、ホロ苦!ハマるレシピ「ブロッコリーの素揚げ」。

ハマるレシピ「ブロッコリーの素揚げ」

揚げたブロッコリーは、ほろっとぱらぱら、ほろ苦い味わい。普段食べている茹でブロッコリーや焼きブロッコリーとはまた異なる食感です。サクサクとほろほろの中間くらい。クセになるおいしさで、いくらでも食べられちゃいそう!

・ ブロッコリーふりかけ
ブロッコリーの茎をアレンジした「ブロッコリーふりかけ」のレシピ。

「ブロッコリーふりかけ」のレシピ

茎部分のコリッとした食感が心地よい、和風のふりかけ。しらすやかつお節の旨みに、醤油の香ばしい風味が食欲をそそります。ご飯にかけるのはもちろん、サラダのトッピングにしたり、玉子焼きに混ぜ込んだりしても。

ブロッコリーの新たな魅力が楽しめるレシピ3選。気になるものを試してみて!