コロンバン夏スイーツ

洋菓子のコロンバンのショップ及びサロンで、ひんやりさわやかなサマースイーツ4品が発売される。6月26日より8月27日までの取扱。

毎年人気の「コーヒーゼリー」や濃厚な旨味と甘みが楽しめる「マンゴープリン」、ヨーグルトムースを組み合わせた見た目も涼しげな「ソーダゼリー」、レモン尽くしの清涼感あふれるロールケーキが揃う。

詳細は下記の通り。価格は税込。一部店舗では取扱が異なる場合あり。

コーヒーゼリー 432円

芳醇で深みのあるコーヒーの香りをとじこめた、夏の定番ゼリー。ほろ苦さとコクのあるドリップコーヒーから抽出したゼリーの上に、優しい甘さのミルクゼリーと生クリームが添えられている。

マンゴープリン 540円

濃厚な味わいと芳醇な香りから「マンゴーの王様」とも呼ばれる「アルフォンソマンゴー」を贅沢に使用。クリーミーなマンゴープリンの上に、酸味のあるマンゴーソースと花をかたどったマンゴーゼリー、大きめにカットしたマンゴー果肉がごろごろとのせられている。

ソーダゼリー 540円

夏の海のようにキラキラと輝く、目と舌で楽しめる季節のデザート。柚子とレモンで風味付けしたさっぱりとした甘さのヨーグルトムースに、爽やかなソーダゼリー、レモン風味のキューブゼリーを重ね、色とりどりのフルーツ(赤スグリ、ブルーベリー、オレンジ)をトッピング。

レモンヨーグルトロール 1,296円

カットレモンを忍ばせた爽やかなレモンヨーグルトクリームを、ふんわりしっとり軽いくちどけのスポンジ生地で巻き上げたロールケーキ。シロップ漬けのレモンスライスで全体を飾って仕上げられている。甘酸っぱさがくせになる、手土産にもぴったりの一品。長さは約12cm。