渋谷「イマダ キッチン」に八天堂とコラボした「とろけるクマさんパンケーキ」期間限定で

渋谷「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」から、第7弾看板商品として八天堂と共同開発された「とろけるクマさんパンケーキ」が7月1日から8月30日までの期間限定で販売されます。

“未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードを生み出すプロジェクト「IMADA KITCHEN」の第7弾となる看板商品は、国内外でこだわりの”くりーむパン”を販売する広島のブランド「八天堂」と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」。

八天堂が10年の歳月をかけて開発した新商品、とろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジ。ワンハンドで手軽に楽しめる新感覚のパンケーキを、人気の”クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げました。さらに、普段は広島でしか味わえない、八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジした「とろけるコロたまクマサンド」も同時販売。

・ とろけるクマさんパンケーキ
とろけるパンケーキは”ワンハンドで食べられる手土産パンケーキ”をコンセプトに八天堂が開発した新商品。10年の歳月を経て開発されたふわふわ生地に、くちどけの良いカスタードくりーむを後充填することで、しっとり感ととろける食感を同時に楽しむことができるようになっています。

また、こだわりのカスタードくりーむはすべて手作り。食べた瞬間に口いっぱいに広がるメープルシロップやたまごの優しい風味は、添えられたフルーツの甘みと絶妙なハーモニーを奏でます。なお、クマの目・鼻にはチョコレート、耳にはナッツを使用。価格は450円(税別、以下同じ)。

・ とろけるコロたまクマサンド
普段広島でしか味わえない八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジ。クマに見立てたたまごサンドにコロッケを挟み、かわいくてインパクトのあるサンドイッチに仕上げています。パンにはくりーむパンの生地を使用。

しっとりとした食感のパンに、後から手作業でたまごサラダを注入し、これまでにない柔らかさを実現。くちどけの良い新感覚のたまごサンドと、間に挟んだほくほくのコロッケは相性抜群です。ボリューム感はありますが、シャキシャキとしたキャベツもたっぷりで、ついついもう一個食べたくなる一品です。価格は450円。