ゴディバ×すみっコぐらし限定アイテム

今、注目の新商品をまとめてチェック!話題の「シルベーヌアイス」や、すみっコぐらし限定アイテムなど、えん食べサイト内で特に読まれている記事をまとめてご紹介します。

※記事本文の各商品名リンクをクリックすると記事ページへ飛びます

・ シルベーヌアイス
ブルボンからスイーツ感覚の三角形カップアイス「シルベーヌアイス」が順次販売されます。ロングセラーのチョコレートケーキ「シルベーヌ」をイメージした一品。

ブルボンからスイーツ感覚の三角形カップアイス「シルベーヌアイス」

玉子のうま味が感じられるアイス部分には食感のアクセントとしてビスケットチップとパリッとしたチョコレートが加えられ、ケーキのような味わいが表現されています。天面にコーティングされたなめらかなチョコレートとほのかに洋酒が香るアイスクリームが一体となって楽しめます。

・ ファミマコーヒーがリニューアル
ファミリーマートの挽き立てコーヒー「FAMIMA CAFE」の新型コーヒーマシン導入以降初めてアイスコーヒーがリニューアルされました。

ファミマの「アイスコーヒー」がリニューアル

リニューアルのポイントは、ひと口目から苦みの中にある“コーヒー豆本来の甘さ”を感じられるよう、焙煎方法や豆の配合にこだわったこと。コーヒー豆の甘さを引き出す温度帯での焙煎時間が従来よりも長くなっています。

・ ファミチキ カラムーチョ味
ファミリーマートの数量限定メニュー「ファミチキ カラムーチョ味」を食べてみました。ザクザクのポテトスティックが衣に付いたピリ辛の一品です。

ファミマ「ファミチキ カラムーチョ味」

湖池屋の「カラムーチョ」とコラボレーションによるホットチリ味。肉、野菜、とうがらしをきかせてあって、うまみと辛さのつり合いが特徴。衣に付いているポテトスティックはカラムーチョを意識したもの。

・ ゴディバ×すみっコぐらし
全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店で、ゴディバ×すみっコぐらし限定アイテムが順次、数量・期間限定で販売されます。オリジナルミニトートバッグ、オリジナルアクリルコップ、オリジナルてのりぬいぐるみの3種類。

ゴディバ×すみっコぐらし限定アイテム

「すみっコぐらし」のキャラクターが、ゴディバの人気チョコレートドリンク「ショコリキサー」を手に持ち、「GODIVA」帽子と「ごでぃば」エプロンを着用。ゴディバでしか手に入らない特別なデザインに仕上げられています。

・ 桂歌丸さんの愛した炒飯弁当
崎陽軒から「横浜ウォーカー×崎陽軒コラボ 桂歌丸さんの愛した炒飯弁当」が販売されます。新型コロナウイルス感染症防止のため電話での完全予約制とし、店舗、数量限定で取り扱われます。

崎陽軒「桂歌丸さんの愛した炒飯弁当」

桂歌丸さんの命日である7月2日に横浜にぎわい座にて開催されるイベント「歌丸トリビュート」に合わせ、桂歌丸さんが好んだ「炒飯」が2019年に続き特別弁当として販売されます。お弟子の桂枝太郎さんの証言をもとに、実はちょっと苦手だったというグリーンピースは炒飯に使われず、海老がトッピングになっています。