大人のレモネード

爽やかなおいしさを家で手軽に楽しめる「大人のレモネード」が、大分県の近藤養蜂場から販売されています。通販サイトなどで買うことができ、購入価格は500g入り1,944円(税込)でした。

◆ どんな商品?

ベトナム産のライチはちみつに国産レモンとクローブ、シナモン、カルダモン、生姜を漬け込んだ商品。水や炭酸水で割るだけで簡単にハニーレモネードが作れます。

大人のレモネード

ふたを開けると輪切りのレモンやスパイスがゴロゴロ。炭酸水にトロリとしたはちみつを混ぜ、仕上げにレモンを入れればレモネードがすぐ完成。一から作ろうとすると時間も労力もかかるので、思い立った時にすぐ飲めるのがうれしい!おもてなしにもぴったりです。

大人のレモネード

◆ 飲んでみた

炭酸の心地よい泡とともに広がる、はちみつのまろやかな甘み。レモンの酸味はとても穏やかで、そのかわりにスパイスが主張してきます。後からほんのり感じる苦みが良いアクセント。甘やかながらもキリっと味が引き締まった、まさに“大人のレモネード”。

大人のレモネード

水や炭酸水のほか、スパークリングワインや紅茶に合わせても美味。「大人のレモネード」をちょっと加えるだけで味わいに深みが出るので、お菓子作りや料理の味付けなどにも使えます。家にひとつあるだけで様々なアレンジが楽しめますよ!