お弁当に入っていたら嬉しい冷凍食品4品

お弁当に入っていたら「おっ!」と嬉しい気分になる冷凍食品4品!筆者の好みや、周囲の意見を取り入れた4品をピックアップ。みなさんのお気に入りはあるかチェックしてみて♪

・ のりっこチキン
テーブルマークから販売されている、「のりっこチキン」。九州産若鶏を使用した、やわらかでジューシーな和風チキンです。自然解凍OK。


テーブルまーく「のりっこチキン」

醤油の味わいをふわっと感じるまあるいチキン。香ばしい有明海産のりの風味がアクセントです。お肉はむちっとした噛み応え。唐揚げともまた異なる、ハマる美味しさです。お弁当だけでなく、晩酌のつまみにも良さそう〜!

お弁当に入っていたら嬉しい冷凍食品4品

・ パリパリの春巻
ニチレイから販売されている「4種の具材入りパリパリの春巻」。着色料、保存料、化学調味料は使われていません。

ニチレイ「4種の具材入りパリパリの春巻」

とろ〜り溢れる具材がうまー!たけの子、にんじん、しいたけ、豚肉が入っています。皮は「まるで揚げたて!」とまではいきませんが、程よいパリッと感。濃いめな味付けの具材なため、ご飯がすすみます。ラーメンやチャーハンの付け合わせにも。

ニチレイ「4種の具材入りパリパリの春巻」

・ えびとチーズのグラタン
ニチレイから販売されている、「えびとチーズのグラタン」。えびとチーズをトッピングしたミニグラタン。くまちゃん占いカップが使用されています。

ニチレイ「えびとチーズのグラタン」

とろっとクリーミーなグラタンに、プリッとしたえび。カップの底には占い付きで、食べ終わるとその日の運勢が占えます。ちょっと楽しい気分になれる一品です。お子さんのお弁当に入れても喜んでもらえそう♪

ニチレイ「えびとチーズのグラタン」

ニチレイ「えびとチーズのグラタン」

・ 鶏つくね串
ケイエス冷凍食品から販売されている、「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」。国産鶏肉・ねぎを使用したつくねを香ばしい照焼にしたもの。

ケイエス冷凍食品「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」

とろっとしたタレが絡んだつくねは、一口で食べやすい!一本に2個のつくねが刺さっています。甘みを感じるタレが癖になる〜!

ケイエス冷凍食品「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」

また、その他にもレモンがふんわり香る「塩レモン味 国産鶏 鶏つくね串(期間限定)」や、「国産鶏 鶏野菜つくね串」などが販売されています。ラインナップが多いのも嬉しいポイント。

ケイエス食品「塩レモン味 国産鶏 鶏つくね串(期間限定)」

お弁当に入っていたら嬉しい冷凍食品4選。いつものお弁当にプラスしてみてはいかがでしょうか?