マックに世界のビーフバーガー
マックに世界のビーフバーガー集結!

世界のマクドナルドから集められた「肉らしいほどうまい」ビーフバーガーが日本に登場します。まずはカナダから「マイティビーフオリジナル」、英国から「スモーキーバーベキュー」、日本から「かるびマック」の3種類が6月24日から順次期間限定で販売されます。

世界のマクドナルドには人気のビーフバーガーが多数販売されていて、今回は各国のレシピをもとに、日本でも楽しめるようなメニューが開発されました。

マックに世界のビーフバーガー

カナダ

マックに世界のビーフバーガー
マイティビーフオリジナル

カナダから登場する「マイティビーフオリジナル」は、スモーキーな香りとガーリックの風味を効かせたブラックペッパーが特徴のソースと厚みのあるビーフパティを味わえる一品。味の決め手は塩味とスモーク風味が特徴のベーコンビッツ。クセになる味わいが楽しめます。8月上旬までの取り扱い。

英国

マックに世界のビーフバーガー
スモーキーバーベキュー

英国から登場する「スモーキーバーベキュー」は、ジューシーさが自慢のビーフパティ、スモーキーなベーコン、ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスをきかせた特製BBQソースが特徴。お店でスチームしたふんわりバンズではさまれています。7月中旬までの取り扱い。

日本

マックに世界のビーフバーガー
かるびマック

日本からは「かるびマック」が再登場します。ピリ辛のタレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)と、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」が香ばしいゴマつきバンズではさまれていて、さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスが引き立て役です。8月上旬までの取り扱い。

すべて販売価格は単品490円(税込、以下同じ)。ポテトなどのサイドメニューとドリンクMサイズがそれぞれ1つ付いた「バリューセット」が790円。原則として全国のマクドナルドで販売されますが、一部店舗は対象外です。なお7月中旬には第2弾として新たなビーブバーガーの登場が予定されています。