ココス「純氷ふわふわかき氷」

ファミリーレストラン「ココス」各店で、純氷を使用した「ふわふわかき氷」9種類が6月23日に発売されます。価格はレギュラー6種が490円、ミニサイズ3種が390円(税別)。

北は北海道から南は沖縄まで日本各地のこだわり食材を使用したシロップで、一口食べるごとに旅行気分を味わえるラインナップ。今年は福岡産の苺や京都の宇治抹茶などのフレーバーに加え、北海道産メロンと沖縄産の黒糖が新たに登場。ふわふわかき氷にコクのある北海道産練乳を使用したミルクシロップをかけることで、それぞれのフレーバーの風味を引き立たせています。

・ メロンのふわふわかき氷
北海道産メロン果汁入り。メロンの上品な香りと甘みが、上にのせた“ふわとろホイップ”と相性抜群です。

ココス「メロンのふわふわかき氷」

・ 宇治抹茶のふわふわかき氷
京都矢野園の香り高い宇治抹茶を使用。抹茶のほろ苦さをミルクシロップが甘く包み込みます。

ココス「宇治抹茶のふわふわかき氷」

・ ポップブルーのふわふわかき氷
瀬戸内産レモン果汁を使用。ぱちぱちラムネが口の中で弾けます。ブルーのかき氷にレモンシロップをかけると色が変化。

ココス「ポップブルーのふわふわかき氷」

・ 苺のふわふわかき氷
福岡産あまおう果汁入り。苺のみずみずしくフルーティーな味わいが楽しめます。

ココス「苺のふわふわかき氷」

・ マンゴーのふわふわかき氷
沖縄産マンゴー果汁入り。マンゴーの爽やかなシロップと濃厚な果肉が南国を感じさせます。

ココス「マンゴーのふわふわかき氷」

・ 黒糖のふわふわかき氷
コクのある甘さの沖縄粟国島産黒糖を使用。黒ごまアイスと白玉で和の味わいに仕上げられています。

ココス「黒糖のふわふわかき氷」