レシピ「コンビーフユッケ」

コンビーフを使ったやみつきレシピ3選をまとめてチェック!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「コンビーフレシピ」をご紹介します。「コンビーフユッケ」や「コンビーフはんぺん」など。

・ キャベツのコンビーフ炒め
呑んべえのための簡単おつまみレシピ「キャベツのコンビーフ炒め」

「キャベツのコンビーフ炒め」簡単レシピ

コンビーフの塩気が、キャベツの甘さを引き立ててうまーい!焼いてカリカリになったコンビーフは、こんがりと香ばしくてうましょっぱくて、噛みごたえのあるビーフジャーキーみたい。一方でシャキッと歯ごたえの残るキャベツは、噛むほどにみずみずしい甘みを放ちます。これはビールが進んでしまうぞ…。

・ コンビーフユッケ
ノザキの公式ツイッターで呟かれていた「コンビーフユッケ」のレシピ。

レシピ「コンビーフユッケ」

しっとりほろほろほどけるコンビーフに、まろやかなたまごのコクと、ごま油の香ばしさがとろりと絡んで食欲をそそります。ふわっと感じるにんにくや、はちみつの甘みも絶妙なあんばい!コンビーフのややくせのある風味が弱まり、なんともビールが進む味わいになっています。白いご飯にものせたくなりますな~。

・ はんぺんコンビーフ
はんぺんとコンビーフを使った簡単おつまみ「はんぺんコンビーフ」。

簡単おつまみ「はんぺんコンビーフ」

ふわっふわのはんぺんの中から、チーズがとろ~り。シャキシャキとした食感が残った玉ねぎが良いアクセントになっています。コンビーフの塩気の中に、マスタードと黒コショウのピリっとした辛さが効いたあとひくおいしさ。そこに濃厚なチーズが加わり、全体をまろやかな味わいに仕上げてくれています。噛むほどに旨みが広がるコンビーフやチーズとビールは言うまでもなく相性抜群!