ファミリーマートの「紅茶のシフォンサンド」

ファミリーマート各店で、サザビーリーグの紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修の「紅茶のシフォンサンド」が6月16日に発売されます。価格は230円(税別)。

「紅茶のシフォンサンド」は、2019年3月の発売以降、ふわふわのシフォンケーキとホイップクリームの組み合わせが女性を中心に好評を得ているスイーツ。より美味しさを追求すべくこれまで3度のリニューアルが行われてきましたが、今回、紅茶ブランド「Afternoon Tea」の監修によってさらに美味しく生まれ変わりました。

紅茶大国であるスリランカ産の香り高い“アールグレイ”茶葉を使ったふわふわのシフォンケーキに、北海道産生クリームをブレンドした濃厚で口どけのよいホイップクリームと、紅茶風味のカスタードクリームとキャラメルソースをサンド。カスタードクリーム、キャラメルソースにもアールグレイを合わせることで、爽やかな紅茶の香りがしっかり楽しめるように仕上げられています。ほどよい甘さのホイップクリームでアールグレイの香りがまろやかに引き立ち、コクがあるけどさっぱりとした味わい。

ファミリーマートの「紅茶のシフォンサンド」

この時期は、「Afternoon Tea」の水出しアイスティー「シャルドネダージリン」と合わせるのがおすすめ。贅沢なひと時が過ごせそうですね。