セブン-イレブン「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 香り箱」

セブン-イレブン各店で、たんぱく質を積極的に摂取したいというニーズに応える「高たんぱく質」シリーズの3商品が6月4日から順次販売されています(一部の店舗をのぞく)。

体に必要不可欠な栄養素である“たんぱく質”。高たんぱく質シリーズの3商品は「高たんぱく質」の表示基準を満たした商品です。※消費者庁の食品表示基準による、100g当たりたんぱく質16.2g、もしくは100Kcal当たりたんぱく質8.1gに該当

「たんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダ」は、具材と野菜の両方が1食で摂れる「おかずサラダ」シリーズの商品。ドレッシングにはすだちが使用されており、暑い時期でもさっぱりと食べられます。1食当たりのたんぱく質量14.4g。価格は398円(税別、以下同じ)。

セブン-イレブン「たんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダ」

「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 蒸し鶏」は、専用工場で豆乳から冷奴専用の豆腐を製造。タレは、練り胡麻を加工して作る中華料理の調味料“芝麻醤(チーマージャン)”をアクセントとしたコクのある味わいです。1食当たりのたんぱく質量18.5g。価格は330円。

セブン-イレブン「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 蒸し鶏」

「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 香り箱」は、専用工場で豆乳から冷奴専用の豆腐を製造。タレのぽん酢は、白だしとゆず果汁でさっぱりと仕上げられています。1食当たりのたんぱく質量13.8g。価格は330円。

セブン-イレブン「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 香り箱」