キハチに「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」
KIHACHIの抹茶黒豆パイ

東京・青山の「キハチ 青山本店」で、新作スイーツ「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」が数量限定で販売されます。6月1日~7月15日の期間、オープンテラスで楽しめます。

キハチ「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」
食べる直前にカット。抹茶ジェラートをのっけ

キハチ「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」
青山本店のオープンテラスで

季節のフルーツやクレーム・シャンティーなどをサクサク食感に焼き上げたパイ生地と重ね合わせ、レストランならではのできたてを味わう「KIHACHI」のパイシリーズ。今回はこれまでにない和を意識した期間限定の抹茶スイーツになっています。

キハチ「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」
抹茶やきな粉のクリームを重ねた和のパイ

カスタードとクレーム・シャンティーを合わせたディプロマットクリームに宇治抹茶の風味が付けられ、香ばしいきな粉のクレーム・シャンティーと、上品な甘さの丹波産黒豆をサクサク食感のパイ生地とともに重ね合わせられています。パイとクリームの間に、小麦粉、バター、卵、砂糖をあわせて作るスポンジ生地ジェノワーズが入っています。生地には抹茶と黒蜜が香るリキュールが浸み込んでいて、パイのサクサク食感がより楽しめるよう仕上げられています。

キハチ「KIHACHIの抹茶黒豆パイ」
好みで黒蜜をかけて!

完成した大きなパイは、サーブする直前に1ピースにカットし、濃い抹茶のジェラートをのせて提供されます。サクサク食感を楽しんだら、好みで黒蜜をたっぷりかけて味わえます。

販売価格は1カット1,650円(税込)。ランチコースのデザートを追加料金でこちらのパイに変更できます。またディナータイムはサービス料として10%が追加されます。