ローソンのピスタチオアイス

ピスタチオ好きは必見!ローソンのオリジナルアイス「ウチカフェ ピスタチオワッフルコーン」が想像以上のピスタチオ感だったのでご紹介します。

ウチカフェ ピスタチオワッフルコーン

4月末に発売された商品。数量限定で価格は298円(税込)です。

ローソンのピスタチオアイス

ソフトクリームのように、ワッフルコーンの中に巻き上げたアイス。ピスタチオフレーバーの菓子類は鮮やかなグリーンのものも多いですが、こちらはうっすらグリーンがかったベージュカラー。

ローソンのピスタチオアイス

ですがピスタチオ味って、色鮮やかではないものの方がむしろしっかり風味が感じられることが多いんですよね。ピスタチオ自体そこまで強いグリーンではないし、着色料でグリーンをつけて“それっぽさ”が出る分、味のピスタチオ感は弱め…なんて商品も少なくありません。

そんなわけで、この色薄いローソンのアイスは期待大。いざ!

ローソンのピスタチオアイス

口にした瞬間、あまりの濃厚さに思わず「んん~~っ!」っとうめいてしまいました。最初の瞬間から後味まで、怒涛のピスタチオ。こんなに濃いピスタチオ味初めてかも。

ローソンのピスタチオアイス

香ばしくもどこかさわやかな独特の風味が存分に味わえます。後味にかすかに渋みを感じるのがまた本格的。ミルク感がしゃしゃってこず、でもちゃんとコクの土台になっているバランスも絶妙です。

ピスタチオ好きに全力でおすすめ!数量限定なのでお店にあるうちにぜひお試しください。