丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけ」期間限定で

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」から、歴代冷やしうどん一番人気の「鬼おろし肉ぶっかけ」が5月30日に発売されます。販売期間は7月中旬まで。持ち帰りも可能。価格は並690円(税込)から。

「鬼おろし肉ぶっかけ」は、つるつるとした食感とコシがあり噛み応えが心地よい冷やしぶっかけうどんの上に、旨み溢れる牛肉と玉ねぎ、シャキシャキ食感を楽しめる鬼おろしを乗せた、食べ応えのある逸品。また、ポン酢の風味が、口に入れる瞬間にさっぱりとした酸味をもたらせてくれます。


歯がギザギザでまるで鬼の歯のような形をしているおろし器からできる「鬼おろし」は、大根を大きく粗くおろすことで水分が保持され、シャキシャキかつみずみずしい食感を味わえます。さっぱりとした風味のポン酢とみずみずしい鬼おろしとの相性はバッチリです。

丸亀製麺「鬼おろし肉ぶっかけ」期間限定で

おすすめの食べ方は以下の通り。

1.まずは、丸亀製麺自慢のコシのある麺を味わい、ねぎ・天かすを加えて、爽やかな風味付けやサクサク食感を楽しむ。
2.鬼おろしをたっぷりのせて、さっぱり風味のポン酢とシャキシャキ食感の鬼おろしを楽しむ。
3.打ち立てでコシのあるうどんを絡ませて、甘みある牛肉とみずみずしい鬼おろしを一緒に豪快に楽しむ。