飲むギリシャヨーグルト

もっちりとした食感が特徴の「ギリシャヨーグルト」。最近はスーパーの乳製品コーナーでも定番になってきました。

そんなギリシャヨーグルトの“飲む”タイプを発見。その名も「飲むギリシャ」です。

飲むギリシャヨーグルト
「飲むギリシャ」ヨーグルト略すんですね…

飲むギリシャ

2019年9月に発売された商品。ギリシャヨーグルトらしい“モ~~ったり!”とした飲みごたえが楽しめる飲むヨーグルトです。

飲むギリシャヨーグルト
モ~~ったり!

紺色のパッケージにピンク色のフタが目印。1本あたり180g入り、価格は180円(税別)でした。

通常であれば付属のストローでふたを突き刺して中身を吸いますが、もったり具合を確認したいので今回はフタをオープン。

飲むギリシャヨーグルト

中身のヨーグルトは、たしかにドリンクとは思えない個体感!ただ食べるギリシャヨーグルトに比べればゆるく、普通のヨーグルトくらいの固さです。

飲むギリシャヨーグルト

ストローで吸うと、ぐっと重めの吸い心地。苦労するほどではありませんが、一般的なドリンクのようにするする入ってくる感じではありません。アイスクリームシェイクみたいな感じ。ゆっくりしか飲めないから、満足度が高くなりそう!

飲むギリシャヨーグルト

味もぎゅっと濃密。ミルクのコクを引き立てる程よい甘さが楽しめます。食べるギリシャヨーグルトよりは軽いけど、普通のヨーグルトよりは濃厚。

片手で扱えるので、移動中の軽食や作業中のおやつにも便利。もったりヨーグルトが好きな人は見かけたら試してみてくださいね!