ローソン「醤油だれの冷し中華(直火焼チャーシュー)」

気温が上昇してくると恋しくなるのがひんやりとした食べ物。ローソンには約15種類の冷たい麺がラインナップしています。そんな冷たい麺の販売高ランキングをご紹介(集計期間は5月18日~5月24日、エリア限定商品を除く)。

◆ 1位 半熟玉子のとろろそば
国産とろろに半熟玉子を合わせた冷やしそば。弾力のあるのど越しよい細麺は、そば粉の比率を増やすことでそばの風味豊かに。化学調味料不使用のつゆには鰹節などに枯うるめ節を加え、だしの風味がより感じられるように仕上げられています。価格は460円(税込、以下同じ)。

ローソン「半熟玉子のとろろそば」

◆ 2位 濃厚魚介スープの冷しつけ麺
もちもちで食べごたえのある太麺に、魚粉のきいた濃厚な魚介豚骨スープがよく絡む、ボリュームのある冷やしつけ麺。定番具材のチャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギ、なるとが盛り付けられています。価格は550円。

ローソン「濃厚魚介スープの冷しつけ麺」

◆ 3位 醤油だれの冷し中華(直火焼チャーシュー)
国産小麦を使用した、つるっとのど越しよい冷やし中華。鶏ガラスープに「金華ハム」のエキス、レモンなどの柑橘果汁を合わせ、うまみと酸味のバランスをとったスープが、もちもちと弾力のある角麺によく絡みます。直火焼チャーシュー、錦糸玉子などをトッピング。価格は498円。

ローソン「醤油だれの冷し中華(直火焼チャーシュー)」

◆ 4位 ざるそば
つるみと弾力のあるのど越しよい麺を使用。つゆには枕崎産荒本節を使用し、だしの風味をきかせて仕上げられています。価格は355円。

ローソン「ざるそば」

◆ 5位 胡麻だれの冷し中華(しっとり鶏チャーシュー)
もちもちの角麺を合わせた胡麻だれの冷やし中華。スープは2種類の練りごまの配合量を増やすことで胡麻の風味をアップ。リンゴ酢をきかせたまろやかでフルーティーな酸味のあるスープに仕上げられています。しっとりやわらかい鶏チャーシュー、錦糸玉子などをトッピング。価格は498円。

ローソン「胡麻だれの冷し中華(しっとり鶏チャーシュー)」