モンテール×桔梗屋の「桔梗信玄・生かすてぃら」

モンテールの『わスイーツ』シリーズから、桔梗屋とコラボレーションした「桔梗信玄・生かすてぃら」が登場。6月1日から6月30日まで沖縄を除く全国のスーパーで販売されます。想定価格は220円(税別)。

『わスイーツ』は、洋菓子と和菓子を融合させたシリーズ。洋菓子ブランドならではの“クリームの味わい”とチルドの温度帯だからこそできる“みずみずしさ”を存分に楽しめるスイーツが展開されています。

「桔梗信玄・生かすてぃら」は、山梨を代表する銘菓である桔梗屋の「桔梗信玄餅」の味わいを表現した洋風カステラ。カステラには、桔梗信玄餅をイメージしてきなこをたっぷりと使用。中のクリームとマッチするようにみりんなどを加えて、しっとりきめ細かく、弾力も楽しめる生地に焼き上げられています。

モンテール×桔梗屋の「桔梗信玄・生かすてぃら」

黒蜜クリームは、独自のコクと風味が際立つ、桔梗屋の濃い黒蜜を使用した黒蜜ペースト、モンテール自家炊きカスタード、ホイップクリームを合わせて濃厚な味わいに。もちっとしたカステラを口に入れるときなこがふわりと香り、黒蜜の濃厚な味わいと重なり合ってまるで桔梗信玄餅を食べているかのような味わいが楽しめます。