成城石井初のミールキットシリーズ「Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン!キッチン!」

成城石井初のミールキットシリーズ「Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン!キッチン!」が5月28日に発売されます。第1弾は中華3品がラインナップ。

「成城石井ならではプロの味わい」と「楽チン調理」を両立させたシリーズ。これまで多くの人気惣菜を生み出してきたセントラルキッチンのシェフが監修しており、家庭では難しい本格的な味わいの料理が簡単に作れます。具材は全て下ごしらえ済みで、包丁やまな板を使わず約10分間で調理可能。直火調理による具材のシャキシャキ感や香ばしさもミールキットならではの魅力です。

成城石井初のミールキットシリーズ「Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン!キッチン!」

第1弾ラインナップは以下の通り。価格は全て2人前899円(税別)。

・ 日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ
香酢や黒糖で仕上げた自家製黒酢たれは、コクのあるまろやかな酸味が特徴。大葉や生姜をきかせた日南鶏の肉団子は、軟骨のコリコリとした食感も楽しめます。にんじん、レンコン、かぼちゃなどの野菜がごろごろ入っていて食べ応え抜群。

成城石井初のミールキットシリーズ「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」

・ 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜
豚肉や海老に加えにんじん、たけのこ、アスパラガス、きくらげなど10種類もの具材が入った八宝菜。オイスターソースやアサリの煮汁でコクを出した特製のたれが具材によく絡みます。ご飯にのせて中華丼風にしたり、焼いた麺にかけてあんかけ焼きそば風にしたりするのもおすすめ。

成城石井初のミールキットシリーズ「海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜」

・ 国産豚肉の特製たれ回鍋肉
甜麺醤と豆板醤の2つの醤をブレンドした、シェフ特製の甘辛たれが味の決め手。キャベツを袋ごとレンジアップできるのも手軽さのポイントです。お好みでラー油や豆板醤を加えてピリ辛にアレンジしてもOK。

成城石井初のミールキットシリーズ「国産豚肉の特製たれ回鍋肉」