ほろ苦クリーム入り「ルフル レモンココナッツ」
花のかたちの洋菓子「ルフル」から夏限定フレーバー

「千寿せんべい」などを手掛ける京都・鼓月の洋菓子ブランド「KINEEL」から、夏限定の焼き菓子「ルフル レモンココナッツ」が登場しました。5月27日から横浜〇島屋(〇は高の異体字)で取り扱われ、その後KINEEL直販サイトやそのほか期間限定催事でも販売予定です。

ルフルはKINEELブランドを代表をする花のかたちをした焼き菓子。今回は暑い日差しの下で楽しくワクワクしながら食べられるフレーバーとして、みずみずしくさわやかなレモンが採用されました。またココナッツが夏らしい食感のアクセントとしてあしらわれています。

ほろ苦クリーム入り「ルフル レモンココナッツ」
酸味とほろ苦さのあるクリーム入り

優しい酸味と少々のほろ苦さのつり合いが工夫され、ルフルの特徴であるサクサクのラングドシャ生地と柔らかいクリームはそのまま、レモンの酸味と少しの苦みが加えられ、これからの季節に食べたくなる味わいに仕上げられています。

パッケージはレモンの爽やかさを一目で感じる黄色を基調に、ルフルの「お花のかたち」がイラストで表現されています。はなやかな見た目でお手みやげにも適しています。

ほろ苦クリーム入り「ルフル レモンココナッツ」
明るい黄色のパッケージ

5月27日~6月9日に横浜〇島屋(〇は高の異体字)の地下1階食料品フロアに登場し、6月1日~8月31日は「KINEELオンラインショップ」で取り扱われます。直販サイトの販売終了日は変更になる場合がありますのでご注意を。販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

ほろ苦クリーム入り「ルフル レモンココナッツ」
バニラ味との詰め合わせも!

8個入(レモンココナッツのみ) 1,296円
16個入(レモンココナッツ8個+バニラ8個) 2,376円
24個入(レモンココナッツ12個+バニラ12個) 3,564円