カノーブル「TOFFINA / トフィーナ」

日本初のバター専門ブランド「カノーブル」から、ブランド初の焼き菓子となる「TOFFINA / トフィーナ」が発売されました。価格は1,980円(税込、送料込)。

バター作りで培われた技術や知識を活かし、バターの究極進化を目指して作られたのが「FOFFINA /トフィーナ」。お砂糖とバターを焦がしてつくるトフィーと、焦がしバターでつくるフィナンシェのようなクッキー、そして味に深みを与える木の実たちが組み合わされています。ナッツをトッピングした一般的なレシピを今回はコクのある“てんさい糖”のトフィーをつくり、焦がしバターで仕込んだフィナンシェのような風味のクッキーの上にのせ、木の実を散らしてオリジナルの砂糖菓子に仕上げられた一品。

カノーブル「TOFFINA / トフィーナ」

「バターは焦がすと美味しくなる」。レシピ開発で常に大切にしている考えをもとに、トフィーの仕込みでもしっかりとバターに火を入れて焦がし、バターの風味をちゃんと感じられるように仕上げられた味わい。賞味期限は30日。

原材料は、てんさい糖、砂糖、バター、くるみ、カシューナッツ、アーモンド、小麦粉、卵、アーモンドパウダー、ひまわりの種、かぼちゃの種、松の実、クコの実。

おやつタイムがちょっと贅沢&楽しくなりそうな、カノーブル初の焼き菓子「TOFFINA / トフィーナ」。カノーブルファンは要チェックです!