ドンク「冷やしてメロン」
冷やして食べるドンクのパン「冷やしてメロン」

神戸生まれの老舗ベーカリー「ドンク」で夏限定のスイーツパン「冷やしてメロン」が登場します。5月23日~8月31日の期間限定。新フレーバー「いちごミルク」も販売されます。

冷やしてメロン

「冷やしてメロン」の販売価格は227円(税込)。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、 暑い夏にぴったりなひんやりな菓子パン。2010年の発売以降、毎夏期間限定で取り扱われます。


口どけの良い2種類のクリームが使われ、コクがありながらも軽やかな口あたりが特徴です。冷凍庫に入れ、ひんやり凍ったクリームをほどよく溶かすと、 アイスのようななめらかな口どけを楽しめます。冷凍庫から出して約10分後が食べ頃。

バニラが香るミルククリームが入った「ミルクバニラ」、メロン果汁入りクリームが入った「メロン」に加え、新たな「いちごミルク」 の合計3種類がお店に並びます。

いちごミルクは、 ほどよい甘さにさっぱりとした口当たりと苺のフルーティーな香りが口いっぱいに広がる一品です。

ミルクバニラ

ドンク「冷やしてメロン」
バニラ香る「ミルクバニラ」

メロン

ドンク「冷やしてメロン」
メロン果汁入りの「メロン」

いちごミルク

ドンク「冷やしてメロン」
フルーティーな「いちごミルク」

ドンクのほか「ドンクエディテ」「ジョアン」「マリー・カトリーヌ」合計125店舗で購入できます。ただし一部店舗では、販売期間、取扱商品が異なるのでご注意を。