ファミマ「食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~」

バンダイ キャンディ事業部から、「食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~」が5月26日にファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で発売されます。価格は369円(税別)。数量限定。

「食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~」は、「すみっコぐらし」の“ねこ”と“とかげ”をかたどった和菓子。はずかしがりやで気が弱い“ねこ”と、じつはきょうりゅうの生き残りなのに、つかまっちゃうからとかげのふりをしている“とかげ”を和菓子で表現。恥ずかしそうにしている姿がなんとも可愛らしい商品です。


「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現しています。“ねこ”は白いからだに印象的な模様、“とかげ”は青いからだに白いおなか。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子が再現されています。

ファミマ「食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~」

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだカスタード味(ねこ)、ぶどう味(とかげ)の2種類。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.