キリン 氷結 meets アイスの実(期間限定)

キリンビール「氷結」と江崎グリコのロングセラーブランド「アイスの実」のコラボレーション商品第2弾として、「キリン 氷結 meets アイスの実(期間限定)」が6月16日に発売されます。350ml缶と500ml缶を展開。価格はオープン。

昨年(2019年)に発売された「キリン 氷結 loves アイスの実(期間限定)」は、果実のみずみずしい味わいが楽しめる「氷結」と、ジューシーで濃厚な果汁たっぷりの「アイスの実」とのコラボレーション商品として、多くの人に好評だったそう。特にSNSでは、「氷結」に「アイスの実」を加えて飲むことで果汁感がアップする“追い果実”という飲み方が話題となりました。

キリン 氷結 loves アイスの実(期間限定)

今年は「アイスの実」を“追い果実”して飲む場合のおいしさをさらに追求。ぶどうの果汁を使用し、みずみずしく濃厚な果汁感を楽しめるように仕上げられています。「アイスの実」の原料は使用されていません。アルコール分は4%。

パッケージは、薄紫とシルバーのクロスをベースにドットを加え、ジューシーなぶどうと「アイスの実」ロゴが描かれています。わくわくするような楽しさを伝えるデザイン。