キユーピーおうちごはん

家族で食卓を囲む機会が多い、この時期におすすめの調理情報をわかりやすくまとめた特設サイト「おうちごはん とっておきレシピ」が5月11日にキユーピーから公開されました。レシピに合わせ、家庭での時間を楽しむコンテンツもまとめて掲載。巣ごもり生活を応援する内容です。

おうちごはん とっておきレシピ内容

1.“おうちごはん”を応援!「簡単・時短」、「使い切り」、「子どもとたのしむ」レシピ

家で過ごす時間が増え、家族で食卓を囲む機会が多くなる一方で、バランスの良い食事を毎回準備するのは手間がかかります。「おうちごはん とっておきレシピ」では、ホームページに掲載しているキユーピーならではの野菜をおいしく食べるレシピやマヨネーズ・ドレッシングを活用した5,000を超えるレシピの中から、“おうちごはん”を応援する、調理の負担が少ない「簡単・時短」レシピや、キャベツやにんじんなど常備することの多い野菜の「使い切り」レシピがわかりやすくまとめられています。

また、包丁いらずのレシピや簡単スイーツレシピなど「子どもとたのしむ」レシピも紹介。親子で一緒に挑戦するにも適しています。

キユーピーおうちごはん
簡単・時短 10分ランチ(ごはん) 「鶏むね肉のてり焼きマヨ丼」

キユーピーおうちごはん
使い切り にんじん10分レシピ 「にんじんとチキンのあえサラダ」

キユーピーおうちごはん
子どもとたのしむ 一緒につくる簡単おかず 「コーンマヨネーズのプチピザ」

2.“おうちじかん”を楽しむ、おたのしみコンテンツ

レシピのほか、マスコットを生かしたゲームコンテンツや、動画や絵本、たらこキユーピーダンスなど“おうちじかん”を楽しめる「おたのしみコンテンツ」が一緒にまとめられています。

キユーピーおうちごはん

3.“おうちごはん”に役立つ、おすすめコンテンツも充実

ドレッシングでレパートリーを広げる「ドレテク」など、その他の「おすすめコンテンツ」もわかりやすくまとめられています。

キユーピーおうちごはん